校内合唱コンクール

生徒のMちゃんが中学校の校内合唱コンクールにて最優秀伴奏者賞を受賞し、彼女のクラス合唱は学校代表として地区の音楽発表会に出演することになったそうです👏

お母様が動画を見せて下さりましたが、クラス合唱とは思えない程よく歌声がまとまっていてちょっと驚きました。音楽の先生のご指導の賜物、そしてそれを素直に受け取るクラスの皆さんの素地があるのだろうなと感じました。

 

先日、北中城中学校の合唱コンクールでのアトラクション演奏に呼んで頂き、沖縄市民会館にてピアノソロ演奏をしてきました。

ここでも楽屋で待っている間に聞こえてくる歌声、演奏への反応から中学生の皆さんの素直さが伝わってきたのですが、何だか最近の中学生は昔よりそういう素直さ・純朴さが増していると感じるのは単に私が歳をとったせいでしょうか(笑)

暢子