それぞれの進路へ

受験シーズンが終わり、教室の生徒さんも様々な進路へ向かいます🌸
副科ピアノとソルフェージュを2年程見ていた生徒さん、無事沖縄県立芸大へ合格しました。

小学生の頃から長く続けて来た男の子の生徒さん、耳コピが得意で、独自の習得法でポップスからショパンエチュードまで幅広くこなす異色の存在でしたが、この春念願叶って名古屋にある調律師養成の専門学校へ進学することとなりました✨

発表会で弾いた「戦場のメリークリスマス」が好評だった高校生の生徒さんが国家資格に合格🌸春からは専門学校に通い、ピアノも続けるそうです。

また、当教室第一号の生徒さん、幼稚園〜高二までレッスンに通っていましたが、東京医科歯科大学へ合格したと挨拶に来てくれました。

皆さんそれぞれ清々しい出発となりますように😊