おさらい会2022

ご家族に応援されながら、トップバッターのwちゃん
ご家族に応援されながら、トップバッターのwちゃん
9/11、9/18と2週に渡り、いつもお世話になっているご近所の「音の幸うるく」にて教室のおさらい会を行いました。
音楽ホールでの発表会とはまた違うアットホームな雰囲気の中で、生徒さんそれぞれ、今取り組んでいる曲を披露しました🎵
2週目のトップバッターは教室最年少4歳のwちゃん。
ピアノを始めてまだ半年ですが、お姉ちゃんの影響もありメキメキと進歩しています。今回は初めての人前で弾く機会でしたが、4曲も立派に披露してくれました。

おさらい会のコンセプトは「普段取り組んでいる曲を聴き合う」としているので、コンクールや先の発表会、入試へ向けて、まだ準備途中の段階で弾いた生徒さんも多数いましたが、それは次の本命の本番に繋がるとても良いものだと改めて感じました。

年齢層や曲の傾向も幅広く、個性豊かなおさらい会となりました。次は来年2月に発表会を開催致します。