第9回TokuPiano発表会終了しました

2021年12月18日、南城市シュガーホールにて第9回発表会を行いました。

プライバシー保護のため遠目に記念写真を・・・

初めての発表会の生徒さんも、回数を重ねている生徒さんも、それぞれ舞台上で何かを掴み取った顔をして舞台袖へ帰って来ました。そのお顔を見るととても幸せな気持ちになります。経験を糧に今後へと繋げて欲しいです。

発表会のちょっと前、秋にコンクールを受けた生徒さんが数名いたのですが、発表会ではコンクールの時より数段成長した演奏を聴かせてくれたのが印象的でした。「コンクールは終わった後が大事」ということを再確認しました。

コンクールに限らず、「今よりちょっと上」を目指して全力で頑張ってみると次の扉が開けて来る・・・ということを、皆さんが体現してくれたと思います。

今回は受験直前等、都合がつかず出演出来なかった方も多くいらしたため、夏あたりにまたおさらい会を企画予定です♪

 

カメラマンさんが講師演奏も撮って下さったので、そちらを載せておきます。

渡久山正人
渡久山正人
左より、フルート眞榮田えり子、オーボエ有銘優、ピアノ運天暢子、ファゴット潮平大作、クラリネット伊敷美希
左より、フルート眞榮田えり子、オーボエ有銘優、ピアノ運天暢子、ファゴット潮平大作、クラリネット伊敷美希

秋にアウトリーチ学校公演でご一緒させて頂いた「アンサンプル琉音」メンバーの皆様に、ゲストとして共演して頂きました。発表会に華を添えて頂きありがとうございました!